2020年11月22日 礼拝説教
「キリストの愛」
音声↓


(新約聖書)ローマ人への手紙 8章31〜39節
  31 では、これらのことについて、どのように言えるでしょうか。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。
  32 私たちすべてのために、ご自分の御子さえも惜しむことなく死に渡された神が、どうして、御子とともにす べてのものを、私たちに恵んでくださらないことがあるでしょうか。
  33 だれが、神に選ばれた者たちを訴えるのですか。神が義と認めてくださるのです。
  34 だれが、私たちを罪ありとするのですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着 き、しかも私たちのために、とりなしていてくださるのです。
  35 だれが、私たちをキリストの愛から引き離すのですか。苦難ですか、苦悩ですか、迫害ですか、飢えです か、裸ですか、危険ですか、剣ですか。
  36 こう書かれています。
  「あなたのために、私たちは休みなく殺され、
   屠られる羊と見なされています。」
  37 しかし、これらすべてにおいても、私たちを愛してくださった方によって、私たちは圧倒的な勝利者です。
  38 私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いたちも、支配者たちも、今あるものも、後に来るもの も、力あるものも、
  39  高いところにあるものも、深いところにあるものも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すこ とはできません。
出典『聖書 新改訳2017』©2017 新日本聖書刊行会